キーボード練習6日目

「SymplyPiano」アプリで課題曲クリアしました。

1箇所鍵盤叩く力が弱くて音が小さいところがあったけど、iPadが音を拾ってくれたので、ノーミス(厳密にはワンミス)クリアとなりました。

全く弾けなかったのが、6日目でこれとは、、、

ここまで来ると、間違えてもレッスンが楽しい。

1年間7ドルのライセンス課金したし。

年間700円で練習し放題はやっぱイイね。

2019.08.22追記

89.99ドル課金されてた。約一万円

ヤマハ音楽教室だと、月9000円だし。
申し込もうとしてた、キーボードの通信講座は8ヶ月8000円でテキストとCDだけだしね。

コスパいいよ。

これ何度も反復練習しよう。

頑張らなきゃね。

それにしても、左手のヘ音記号の音符の位置が、右手のト音記号と違うので、困る。

指番号も違うしね。
右手はド・レ・ミ、、、が1、2、3だけど

左手はド・レ・ミ、、、が5、4、3になるからなれないとわからないので。

あとあと、練習するかもだけど、ドレミファソで、指五本使うんだけど、ラとシはどうやって弾くのかな。