台風ラッシュ終わるか?

台風19号で、台風15号からの大型台風のラッシュが終わったかのように見えた。

友人の安否確認もある程度済ませた。柳也さんを除いてはだけど。

ツイッターで指摘されてたんだけど、金持ちは高いところに住むらしく、その理由が分かった。

FXの師匠も高台で浸水被害がなく、ユーチューバーのヒカキン氏も高層マンションに住んでいる。

東京の山の手なんかも富裕層が住んでるらしいし。

それなりの理由があるんだなと思った。

ちなみに、ウチは高台ではない。ただ川から遠く、山からも遠い。家の前が田んぼと空き地なので台風といえば浸水被害よりも、風の被害が心配なのだ。

小岩の焼鳥屋も、停電したが無事とのことで。なんとか胸を撫でおろしている。