このコロナ禍では、リモート案件が増えてきてます。

まぁ、外出恐怖がある、精神障害者としては、良い傾向だけどね。

今日は、開発用に、メインのパソコンに仮想マシンをインストールして、その仮想マシンにWindows10をインストールした。

もちろんリモートワーク用でもある。

開発用のIDEはレジストリ汚しまくるので、仮想マシンに入れるのです。

メインのパソコンは、メモリが16GBあるので、そのうち8GBを仮想マシンに割り当てました。

CPUはCore i7、それに早いストレージ(SSD)これで、仮想マシンを立ち上げると、結構サクサク動いてくれました。

さて、リモートワークだけど、クラウドテックにも、リモート相談可の案件が多くて

リモートエンジニア専門のエージェントも見つかりました。

なので、障害者就労移行支援で必要なスキルを学習して、リモートワークエンジニアを目指すのもいいと思います。