(2017/10/12)
作詞作曲・UcchanX
ボーカル・鏡音リン・初音ミク

歌詞

雲揺万里の景色の中で
夢を見てて満足してる

愚か者さえ幸せになる
世界で

もてはやされてた あの時まで
戻れないと 気づいたときは

翼与えられても飛べない
無情に

ほら、挫けそうになったら
ズンタカタッターやってくる
おもちゃの兵隊さんがパピペピポ

「諦めた!!」と笑って
涙あふれだしても

それは夢のひとつだろ

少し休んでもいい

また頑張れる きっと・・・

雲揺万里の景色のように
ゆらゆらゆれる僕の心

夢を見て 絶望するよりも
もがいて

無くした希望を取り戻せば
悲しい思いを打ち消せる

憧れていた 幸せの鐘
鳴らして

ほら、挫けそうになったら
ズンタカタッターやってくる
おもちゃの兵隊さんがパピペピポ

幸せになるという
不思議な実を探して

欲望全開で走るwww

それが悪かったと思うwww

またやりなおす きっと・・・

迷いを捨てるの
涙拭いてスタートに立ち
そして不敵な微笑みを!!
・・・負けないよ・・・

「諦めた!!」と笑って
涙あふれだしても

それは夢のひとつだろ

少し休んでもいい

また頑張れる きっと・・・

また頑張れる きっと・・・

また頑張れる きっと・・・

歌詞解説

この曲の歌詞は、結局のところ、挑戦者が主人公になってるのです。
2番の歌詞で、ズルしようとして痛い目をみる感じですが。

夢破れても、涙を拭いて再度挑戦するために勇気を振り絞って、スタート地点に立って自分を奮い立たせるのです。

仕事でも、学生の部活動でも、スランプだったり怒られたりするわけですが、そこからまた再度挑戦というのはむつかしいものです。
なんとか壁をぶち破って頑張りたいものですね。