Believe

(2020/02/25)
作詞・作曲:UcchanX
ボーカル :初音ミク

Ver.2(2020/02/29) 初音ミク滑舌の悪い部分を修正
    イントロの導入部分のドラムと、エンディングのドラムを修正
    各音色の音量の調整  

歌詞

子供のころの僕に 向けられた希望
勇気と愛など 力の言葉

夜空見上げると 星たちが唄う
「そのままでいいよ」と 笑顔で唄う

輝く星見つけて はしゃいでた 子供時代
夢は叶うと 疑わず信じて

約束の未来がある きっと
このまま幸せなら ずっと
ホントなら素敵なこと
きっと 僕にも出来ることがあると・・・

(間奏)

大人になった僕に 向けられた刃
心ない人の ゆがんだ言葉

夜空見上げると 星たちは笑う
不甲斐ない僕を 横目で笑う

あの日失くした笑顔 取り戻そうともがいていた
夢を叶えるということ 信じて

負けない覚悟がある
ほら 頬を伝う涙を拭いて
ホントなら素敵なこと
きっと 僕にもできることがあると・・・

(間奏)

あの日失くした笑顔 取り戻そうともがいていた
夢を叶えるということ 信じて

負けない覚悟がある
ほら 頬を伝う涙を拭いて
ホントなら素敵なこと
きっと 僕にもできることがあると・・・

歌詞解説

子供のころは、ほとんどの人がポジティブな言葉を浴びて希望や将来の夢を疑わず信じて生きてきたと思う。
しかし、大人になるとネガティブな言葉を浴びせられ、褒められたりすることは、まぁ、ほとんどないのではないだろうか?
ただ、それでも変わらないことは、夢を追いかけているということで。
夢が自動的に叶うと信じることから、自力で叶えるという姿勢が変わるのだと思う。

簡単なことでも出来たら褒められた幼少期、あの時の笑顔を取り戻し。
僕にも出来ることが必ずあるのなら、それはきっと素敵なことだと思う。

それが見つかってないのなら、それを見つける旅に出よう。