一粒の勇気


(2010/01/20 17:17)
作詞   :KOUTA・うっちゃんX
作曲   :うっちゃんX
ボーカル :鏡音レン・鏡音リン

歌詞

闇の中駆け抜けて行く 孤独と一人戦い
壊れそうな この思いだけ 明日に続く道だから
消えていくのさ 嵐の中に
消えて行くのさ 未来へと
新しい世界に飛び込む強さを 今僕は持ってはいない
君の優しさで僕を抱きしめて
そう僕の胸に一筋の光を

今日も一人走って行く 希望と夢を心に
見知らぬ街走り抜ける 知らずに切なくなっていた
走りつづける 記憶の中を
走りつづける 未来へと
*(
過去との迷いを断ち切れる強さを 今僕は持ってはいない
君の優しさで僕を抱きしめて

そう僕の胸に温かい言葉を

(間奏)
記憶の底で泣いているよ誰か・・・
ああ走りつづける 記憶の中を
走りつづける 未来へと
*くりかえし
そう僕の胸に一粒の勇気を

歌詞解説

私にはやりたい仕事があった。
しかし、うまくできる保証はない。

能力不足でクビになるのなら、今の仕事で安定を享受することもできた。

今までの仕事を辞めて、やりたい仕事を10年やっているが、ほんの一粒の小さな勇気で、自分の人生が大きく変わることになったんだなと今は思える。

あなたにやりたいことができるときのために、今から勇気を振り絞る練習をしておくことがいいと思う。

実は、人生を変えるほどの決断に必要な勇気は、ゴキブリのウンチほどのものでいいのだから。

私の人生で、勇気が出せなくて後悔しているのが、一つある。

新宿駅で、美人さんがジーパンのチャック全開でパンツ見せながら歩いてたのを、教えてあげられなかったことだ。

「チャック開いてますよ」

これが言えなくて、今でも後悔している。