(2016/08/24)
作詞・作曲:UcchanX
ボーカル :鏡音リン

歌詞

いつも楽しかったと あの子なら言うはず
思い出いっぱい いつもありがとう

悲しいことも 受け入れて生きてね
幸せばかりじゃない これからも

ひとりぼっちだと思っているの?
月夜の森で みんな待ってるからね

耳を澄ませば聞こえるよ 天使の歌声
澄んだ瞳で見つめれば 森は輝くよ

輝く光が照らすよ あなたの願いを
まんまる顔のお月さま
夢は天に届くよ

(間奏)

いつも僕を見てて 微笑んでくれたね
幸せいっぱい いつもありがとう

ひとりぼっちでも 寂しくないと
嘘をつかないで 悲しくなるからね

耳を澄ませば聞こえるよ 天使の祝福
愛という名の甘い果実 あなたにあげるよ

輝く光が照らすよ あなたの望みを
まんまる顔のお月さま
いつも見守ってるよ

(間奏)

きれいな花の上 おすまししてるから
あなたなら僕のことすぐに
見つけられるから・・・

ひとりぼっちだと 思っているの?
約束だから 君に会いに行くから

涙を拭いて立ち上がれ あなたの強さは
まんまる顔のお月さま
二人で見ているから

歌詞解説

ある知り合いが、大切な者を亡くしてしまった。
彼女は悲しみに暮れる日が続くが、亡くなった者は幸せな日々を送ることができたとご主人様に感謝している。
彼女は、ひとりぼっちになったと嘆いているが、それは妄想であり、仲間がみんな待っているし心配している。
亡くなった者は、いつか生まれ変わり、彼女のもとへと再び会いに行くことを誓う。
姿形を変えて、彼女のもとへ帰ってくるだろう。
だから悲しまないで、涙を拭いて立ち直ってほしい。

そんな話