(2009/05/23 21:48)
作詞・作曲:うっちゃんX
ボーカル :鏡音リン

歌詞

叶わない夢届かないの?

遠くに見える君の笑顔 ずっと今まで忘れていた
My revolution 夢の中 Now situation 変わらない
届かない夢見ていたけれど 叶わないはず
In the life only of the lie

私に涙見せながら 夢を語り続ける人
My revolution 夢の中 Now situation 変わらない
現実逃避 逃げられない
夢からは 覚めたくない
届かない夢見ていたけれど 叶わないはず
In the life only of the lie

歌詞解説

誰の助けも借りず、欲だけで夢を見たそうとしても、周りの人間はその邪で浅はかな心と行いを知っていて。
「あなたには、もうついていけません」
と言って離れていく。

最後には、誰にでもよい人を演じている、もっとも腹黒い私に夢を語り始める始末。

だいたい私は、人を非難することはあまりないので、だいたい私に「話を聞いてくれ」という人は、私以外の人に相手にされなくなった人が多い。

そうでない人もいるけど。

そんな人の話を聞くとやはり、「一緒に風俗経営しようぜ!!」とかいう感じで、お前やくざに殺されるぞ。
とか思いながら聞いてるんだけど。

「In the life only of the lie」は一人ぼっちの人生で。

何かやるときは、人から共感を得て、助け合いながらやるもんだなぁという曲。