(2009/01/15 00:02)
作詞   :KOUTA
作曲   :うっちゃんX
ボーカル :鏡音リン

歌詞

雨上がりの街の中 ああ 明日になればもう
走りなれたこの街 あの人の面影さえも
過去も未来もないんだ みんな置いていくよ
明日のために みんな
ああ 自由になれる場所探し 僕は一人旅立つ
ひとりになれる場所探す 君は一人残るの?

見知らぬ街の夜明けに もうすれ違うはずない
あなたの姿探して あの人の面影さえも
過去も未来もないんだ みんな置いていくよ
明日のために みんな

ああ 自由になれる場所探し 僕は一人旅立つ
ひとりになれる場所探し 僕は走り続ける

歌詞解説

会社を退職する際に、先輩から作ってもらった歌詞。

自分がその居場所を捨てたとたん、その場所はまるで私など最初から居なかったかのように時は流れる。
これは本当に驚いた。

逆に自分などいなくてもいい人間だったんだなと、少しへこんだ。