結果的に安くなる試算でしたよ。

結果的に安くすることができるんですけど、解約金その他諸々の出費を考えると、ちょっと手が出ないのです。

固定回線をドコモ光、プライベートと仕事用のスマホは、シェアパックの15GBで(プライベート15,500円、仕事用2,500円)18,000円。

ウルトラパックは3日間の通信制限がないのですが、シェアパックは3日間の通信制限があるそうなので、固定回線は必須だそうです。

割引が効いてドコモ光は、2,200円。合計20,200円。

とのこと。

内訳をパンフレットで調べたらこんな感じ。

プライベート回線の内訳は
シェアパック15:12,500円
カケホーダイ:2,700円
SPモード:300円

仕事用回線の内訳は
カケホーダイライト:1,700円
SPモード:300円
シェアオプション:500円

結果的に安くなる結果となり、ネットとケータイ合わせてこの値段は助かりまくる。

後は、残業しまくって解約金とMNP転出費用、ドコモの事務手数料と機種代金を貯めないとね。

それにしても、ソフトバンク光の解約月が二つになったと話したら、ドコモの店員は「なんか、だまされたんじゃないんですか?引っ越しといいつつ解約して新規契約みたいな感じで」と言ってました。

あと「ソフトバンクAirの24か月契約、36回払い、実質48か月(4年)縛り」とかで、ソフトバンクに嫌気がさしてドコモに来る人が多いそうです。