PHP勉強中

今、PHPの勉強中。

テキストエディタでコード書いて、レンタルサーバーにアップロードして、動作を確認してるけど、MAMPの実行環境で動かせばいいのにと思った。

より、実務的なやり方をしたかったけど、勉強だしね。

ある程度のサンプルを書いたら、レンタルサーバーに上げよう。
DB操作をするサンプルもあるし。

エディタはCotEditerという、Macのオススメのエディタを使っている。

これに、設定でスニペットを指定してやると。

・「option+shift+p」で「

」タグが

・「shift+return」で「
」タグ

他にも、 などを登録しているため、Webのコードが書きやすいのです。

PHPはサーバーサイドで動作するので、ちょっと非力なMacBookでもWebの開発はできるでしょうね。

これで7月はWeb案件をゲットだぜ!!

みたいなテンション。

この入門書は、最終的にショッピングカートまで作るので、楽しみです。