2年前に買ったノートパソコンが、壊れようとしている。

仕事、プログラミング学習用パソコンが壊れようとしている。

物理的に筐体が壊れて、首が座っていない状態だったけど、ハードディスクも壊れようとしているため、もうだめだ。

Windowsにログインするとフリーズするため電源長押しで電源を落とし再起動。

奇跡的にフリーズしなかったときにデータを外付けハードディスクドライブに移している途中なのだ。

2か月前には液晶を修理したばかり。

買って二年でこれなら、高いノートパソコンっていらなくない?
壊れたのはデザインにこだわったモデルなんですけど、Mac book Airに似たONKYOパソコン。

10万円くらいしたんですけど。

やはり安物のほうが精神的ダメージが少ない。

薄くなくても重くてもいいから、壊れないノートパソコンを考えなきゃ。

早くしないと業務も学習も止まる。