ちょっとあって、別れた。今、なんとか立ち直りちゅう。

ご報告までに、別れました。

彼女はウチの親には会わせてたんだけど。
もう一年以上、彼女に「母親に紹介して」と頼み込んで。

彼女はそれを拒み続けてて、今年の春あたり「親に紹介して」と頼んだら彼女が怒り始めて。
「あなたは私のことを愛していない」とかで、別れ話持ち出されたので、そのときは僕の方が謝り倒して、別れずにすんだけど。

会社の関東への転勤話が流れたら、彼女が怒り始めたから、慌てて、本気度を示すために。
転職活動をして、前の会社を辞めたのに。

さすがに、関東に引っ越しが決まると、「年末に親に紹介する」「『私のために福岡の会社辞めて関東に来てくれた』と親に紹介できる」と言ってくれてて

うれしかった。

しかし、
先月「そういえば、年末に紹介してくれると言ってくれてたけど、いつ?」
と聞いたら、「年末はダメ」と言われて、
「1月は?」と聞いたら、「勉強に専念したいからダメ」
「2月は?」と聞いたら、「仕事が忙しいからダメ」

いつ頃、親に紹介すると決めて、過去にものらりくらりかわされて、年末ものらりくらりかわされて、
今回も3月とか言い始めて、で3月になったらまたのらりくらり伸ばされるのを考えたら。

彼女は、自分の親に僕を紹介するのがすごく嫌なんだろうなと思って。

そんな人とはこれ以上付き合えないと思い。別れてくださいと、もうこちらから別れ話をした。
彼女からは連絡がなく、黙り決め込んでるので、僕はその程度の男だったんだなと思った。

だって勉強に専念するから親に紹介できないという1月、僕と箱根に旅行に行く計画立てて、ホテルも予約したのに。
仕事が忙しいから親に紹介できないという2月、土日も連休も仕事なの?

別れ話する方もつらかった、一週間くらい会社のトイレで泣いてた。

まぁ、彼女が僕を親に紹介しない明確な理由は聞いたけど、まじめに教えてくれなかった。

こっちは本気で聞いてるのに。

親の批判がはじまり。
その批判が。
プレゼントしたら、別のブランドをつけてた素敵な女性の話をされた。むかつく。

レベルの話だったし。

何ともいえない気持ちになったというか、あのときは、こっちもぶち切れてたから。
もう無理、とか思った。

結局彼女が、僕を親に会わせない理由は、まともに教えてくれないからわからないままだよ。