9月頭の営業との面談では、「私のスキル不足」が原因で契約を切られると言われた。

しかし、今日顧客もうっかりしていたのか、人員配置の資料が私のもとにも回ってきた。

この資料によると、プロジェクトのコアメンバーを残して、スキルの高い人、そうでないであろう人、稼働の高い低い関係なしに、プロジェクトを去ることがわかった。

私は、あまり仕事をしていないように言われたが、印刷バッチ処理の膨大な処理を書いたのは私だし。
スキル不足だとは思っていない。

今日見た資料でも、ただ単に後工程は結合テストしか残っていないため、製造で増やした人員を減らすだけだ。

変だと思ったんだ。稼働が低い人が稼働が高いから契約着られると言われたとか言ってるんだもん。

まったくもって、そのように顧客に言われるのは、心外だと思った。