東京で、元カノと別れたのは最悪だったが、新しい出会いもあった。

これは人生で元カノとの別れよりも大きな出会いだった。

2人のFXの師匠との出会いだった。

まず、元カノと別れた二ヶ月後、Twitterの相互フォロワーさんから、「かるFX」というスマホゲームに誘われた。

この方が私のポジポジ病を治してくれたのだが、その方からライングループに誘われた。

そこにいたのが現在のFXの師匠だった。

去年の今頃、ちょうど今頃のはなしだね、うん。

FXで大損して、「どうしても勝てない、デモ口座に戻ります」と発言したら、その方から「FX教えます、この日にここに来てください」と、居酒屋を指定されて。

しかし、その数日前に、運悪くインフルエンザになってしまった。

が、関東の師匠(後に弟子入り)と関西の師匠とリアルで会えるチャンスはめったにない。

私服で行くと、インフルエンザで会社休んでることがバレるので、スーツを着てビジネスバッグにノートPCを入れて指定された居酒屋に行った。

「まずトレード見せて」そう言われ、自分のノートPCで、ライン引いたり、インジケーター出したりして説明したあと、「そのインジケーターだと」師匠からの解説が始まる。

一通りの解説を聞いたあとは、楽しく飲んでた。

帰りに、師匠がスマホを取り出し、チャートを開いて、ローソク足だけ見て、買いポジションを持って、駅まで送ってくれた。

その駅の前で、決済したのだけど、ほんの10分で8万円の利益が出てたのには驚いた。

その後、関東の師匠とは月一で飲むようになり、師匠が早退して夜7時から居酒屋に入り、朝5時までやってる居酒屋に閉店時間までノートPCでチャートを表示させて、お酒飲みながら、FXの講義。

閉店後に個室ビデオ店で泊まるか、始発で帰ってた。

ダウ理論、エリオット波動、グランビルの法則、フラクタル、チャートパターンなど。

いろんなことを教えてもらい、今では大負けしても、致命傷にはならなくなった。

一度師匠の生トレードを見たいとお願いし、資金10万円の海外デモ口座を用意して見せてもらったけど、丁寧な解説してもらった。

その時に2時間で16万ちょっと稼いでるのを見て驚いたけど。

東京を離れて福岡に戻るので、15日の月曜日が、師匠との最後の飲み会となる。

その日は師匠もノートPCと電源タップを持って来てくるらしい。

最後と言っても、東京には何度か遊びに行こうと思ってるので、会えなくなるとは思ってはいない。