スペックも大事だが、、、

昨日、父のまぶたの手術のため、車で父母を病院に送った。

手術は一時間半程度かかるそうで、その間、スーパーで買い物したり、エディオンでマウスを物色してた。

母にあげたノートPC、YOGA BOOKのためのBluetoothマウスを買おうと思ってね。

だけど、足はPC売り場に向かってて、画面の小さいやつないかなーと、色々見てたんだ。

そしたら、あったよ。

surface goのパクリPCが!!

タブレット本体裏に、キックスタンドがあるという。

そのまんまの形、ただ、LTEモデルじゃないので、なんかね。

surface pro advanceとどっちがいいかという話になるんだけど。

surfaceはレビューでは相変わらずトラブルが多いらしくて、英字キーボードと認識されたり、画面が真っ黒になったりと。

それだったらASUSの多少スペックの低いの買って、リモートデスクトップで、サーバーに接続してって使い方もいいね。

ネットはテザリングすればいいし。

というわけで、迷うね。