今年1曲目

新曲「Happy Day」出来ました。

今年は1曲しか作らなかったですね。

SONARの譜面入力の使いにくさから、使うのをためらってたのですが、SONARの後継のCakeWalkがある程度譜面入力がやりやすくなってて、それで曲作ろうと思ったのです。

ピアノロール入力が、うんこレベルの改悪ですけどね。

譜面入力はやりやすいので、今までピアノロールで入力してたドラムも譜面入力でしました。涙目になりながら、、、

久しぶりのテンポのいい曲なので「テンポのいい曲はボーカルは鏡音リンだろう!!」と思って作ってたのですが、何かしっくりこなかったので、ボーカルはメインもサブも初音ミクにしました。

アップテンポな曲に、おっとりしたボーカル。

少し後悔もしてるけど、鏡音リンだとキンキンしすぎた曲になったので、これでよかったのかなと思います。

よろしくね。