アメリカのダイエットサプリが届いた。

リポドリンというサプリで、主成分は漢方のゴオウだっけ?

副作用がひどく、吐き気、味覚の変化、動悸、息切れ、肝機能障害などがある。
この副作用のひどさに脱落者が多いサプリで、
一ヶ月以上の服用は厳禁で短期集中ダイエットなのだ。

僕も、ツイッターで副作用を心配されたので、副作用が出たら直ちに服用をやめようと思う。

主な効能は、食欲の抑制、脂肪燃焼。

ということで、昨日から飲んで、今日の朝1.4kg体重が落ちてた。

ダイエット効果が、これからも続くのか、このまま体重の減少が止まるのか、しばらく使ってみてからどうなるか楽しみです。
1日目から食欲がなくなったため、即効性はあるとは思う。
1日目からタバコが不味く感じるようになったけど。

用法の説明書には、朝1~2錠、昼1錠。これが限度らしいので。
これを守って飲んで様子を見てみる。