有線ゲーミングキーボードが壊れたので、

まぁ、壊れたといっても、断線?みたいな。

キー押しても反応がないので、捨てた。

そして、今使ってる、Microsoftのキーボードは、キーの刻印が剥げてしまってるので、曲作りする時のショートカットキーが使いにくい。

キーの配置覚えとけよ!!と言われれば「ごめんなさい」としか言えないのだけどね。

それで今回、キーボードを一新しようと思い、ロジクールのゲーミングキーボードを買いました。

テンキー、日本語配列は譲れない。

有線にしたのは、充電する手間も乾電池買いに行く手間も省けるから。

その割にマウスは無線なんだけど。

マウスが有線だと、動かすときにコードがウザいので、という理由で無線です。

ああ、なんか書いてて、矛盾してるような気がするけど。

うーん、この際マウスも新調したかったけど、マウスは壊れてないので、買い替えて処分するのももったいないしね。