昨日から開発を始めた、FX自動売買ソフト。

バックテストの期間は2006年1月から2020年10月まで。15年間やってます。

FXDDの過去の相場のデータで、検証しています。

初版、15年で120回しか取引しないのですが、なんとかグラフを右肩上がりにすることができました。

このグラフは、資産の残高の推移を表しているのです。

下の数字は取引回数。右の数字は口座残高を表しています。

取引数量は、1,000通貨です。

で、15年で120回ほどの取引回数では、全くもって面白くない。

理想は、毎日エントリーして、利益を積み重ねるEA(FX自動売買ソフト)であること。

それを踏まえて、プログラムコードを修正しました。

その結果、15年間で、10,502回エントリー。

1日約1.9回のエントリーです。

ただ、これだと、15年間運用した結果、資産は増えてるけど、運用開始から数年間は勝ったり負けたり、資産ヨコヨコ。

さすがに、この成績では、投資する気にはなれない。

そこで、パラメータを設定して、なんとかグラフを右肩上がりにしました。

エントリーを4,000回程度に抑えて、厳選したところで、取引するようにしました。

それでも、赤マルの所は、トレード連敗してるので、ここを改善しなければならないですね。

改善方法としては、エントリーは間違ってないと仮定して(資産グラフ右肩上がりなので)。

利確と、損切のロジックを修正すればいいかなと。

利益を伸ばす利確と、うまい損切。

まぁ、そのロジックが思いつかないんだけどね。

まだまだ、開発は始まったばかり、

1年くらいじっくりと開発していくつもりです。