カスペルスキーインターネットセキュリティ

と、いうわけで。

Windowsマシンと、その中に入れている仮想マシン(開発用環境を入れている)のセキュリティソフトの期限が切れた。

プライベートと、仕事用のケータイにインストールされているセキュリティソフトが未契約で、なんの意味ももってなかった。

さらにMacの開発用マシン。
アップルストアの店員の「Macはセキュリティソフトいらないんですよ」の言葉を真に受けて。

最近、Macにもウィルスが存在してることを、脅威に感じ。

全てに対応するセキュリティソフトを導入することにした。

ランサムウェア(デバイスのファイルを暗号化してデバイスをロックし、「解除して欲しければ金払え」という身代金ウィルス)怖いもんね。

選んだのは、「カスペルスキーインターネットセキュリティ」です。
インストール台数無制限で一年分が6,980円?、まぁ7,000円でお釣りがきた。

Windowsにも、Macにも、Androidにも入れ放題。台数無制限でね。

カスペルスキーは、ロシア製のセキュリティソフトで、KGB技術アカデミーを卒業したユージン・カスペルスキーさんが立ち上げた会社の製品なのです。

それだけに、無情なるほどのセキュリティが期待できるのです。

どのみち、中華製のセキュリティソフトとか使うよりかはいいかと。

習近平に情報が渡るより、プーチンに情報ぶっこ抜かれた方がまだマシかなと。

戦闘機もミグ(ミコヤン)や、スホーイのほうが好きだしね。

何?「スホーイ」でなくて「スホイ」だと!!

認めん!!

その発音は認めん!!

ああ、宗教戦争になりそうだからこれ以上は書かないけどね。