人事評価の季節です。

新年度というか、会社によっては4半期ごとに、目標を立てて提出。

振り返りを行って、これだけ達成しましたよ。とアピールするわけです。

で、私の評価が低いのです。

まぁ、
プロジェクトマネジメントの勉強だ!!→仕事が忙しくてできませんでした。

見たいな感じ?

達成度が低いのです。

それに比べて会社の同じチームの方に聞いたら、「え?俺の目標『整理整頓』だよ?」と言われて。

会社の営業所の上司からも「え?ヒューマンスキル目標は『あいさつ』でいいんじゃない?」と言われて。

いやいやいやいや、40代の技術者の目標がそんな感じでいいの?

もっと意識高い系のなんかこう、すげー目標とか立てない?

まぁ、達成できなければどうしようもないことはないんだけど。

会社の上司や先輩のアドバイスだと、「必ず、達成できてA、またはB評価がもらえそうな目標にすること」だということです。

まぁ、当たり前だけど、達成不可能な目標は立てないようにしないといけないね。

今年度の目標は、「早寝早起き」・・・・。

この目標、派遣先担当者も見るから、あんまりそんなの書けないんだけど。

とりあえずは、仕事が忙しくて大変なときでも達成できる簡単な目標を立てないとね。