24時間365日無休で、しかも無給の仕事。これがなにかわかりますか?

あのねぇ、家事は仕事じゃなくて、だれもがやってあたりまえだからね。

ネットで、「24時間365日無休で、しかも無給の仕事。これがなにかわかりますか?」という話題を見たんだけど。

それは、誰もがやって当たり前のことだから、仕事じゃないんだよね。

独身で一人暮らしなら、男も女も、365日家事はするんですよ。

それプラス、会社に出勤。だからね?

だからさ、会社に行って、仕事して帰ってきて、家事をするからね。

会社50%、家事50%で考えると、専業主婦って僕の半分くらいしかきつくないじゃん。

家事に1日かかんないもんね。

掃除をじっくりやるなら、会社が休みの土日にするし。

炊事洗濯はほぼ毎日してるし。

それプラス、会社で仕事して残業して通勤も大変で、帰って家事だからね。

ぶっちゃけた話、ご飯作って、掃除洗濯、買い物だけで、食わせてもらえるってのは、

サラリーマンやOLから見たら、パラダイスだよ。

ね?

それをさ、きついとかさ、時給換算とかさ、馬鹿じゃね?

それだったらさ、離婚して、職探して働けよって感じじゃん?

共働き夫婦なんて、家事や育児を分担して協力してやって、それプラス、会社で働くわけじゃん?

働かなくて、飯が食える専業主婦ってやっぱパラダイスだよ。

僕だったら、そんなこと言われたら、喜んで主夫を引き受けるよ。

掃除洗濯、買い物、炊事。

ぱぱっと終わらせて、あとゲームじゃん。

僕も、仕事以外に、普通に家事やるし、彼女も働きながら、家事やってるし。

家事って、生活の一部だから仕事のうちにに入んないよね?