PCを立ち上げたら、東芝のサポートソフトが立ち上がり、BIOSアップデートされた。

どのみちPCが不安定だったので、BIOSのアップデートしたら、余計に不安定になって、Windowsがフリーズするわ、突然液晶画面が真っ黒になってお手上げ状態。

なのでIOBITのデバイスドライバーを最新にするソフトを使って、全てのドライバーをアップデートしたら、PCが安定した。

なんか変な事したのかね。

今は、Diskeeperでドライブの最適化を行っている。

今では、アプリが「応答なし」になるのは見ていない。

BIOS、デバイスドライバー、デフラグ。

いくつもの要因がありすぎて、どれが原因かわからない。

ただ言えることは、BIOSアップデートしたらデバイスドライバも最新にしないとだめだということ。