パソコンデスクの整理をしました。

片付けたら、なくしたと思っていた交通系のカードが出てきてラッキーと思った。

机にあるものは。

メインのPCはマウスコンピュータのMDV-GZ7700B。
デスクトップパソコンは、携帯性やバッテリーの持ちを気にしなくて良いので。
注文生産(BTO)パソコンにしている。

隣のアップルのリンゴマークのシールを貼っているのは、サーバー専用機で、HPのML110G7。
CentOS7を入れている。
SQLServer2017のリナックス版がまだプレビュー版なので、まだ待ち状態。

ノートPCは東芝のRZ63CS、僕を不快にさせる品質のパソコンだ。
タッチパッドはがたつき、反応は悪く。
製品のホームページでは、フルサイズのキーボードと書かれていたが、右端に行くにつれ、キーがだんだん細長くなっていくという、どこがフルサイズなのか設計者を問い詰めたい仕様となっている。

先月も、本体の左下を指で押したら右上が浮くというありえない不具合で、修理に出した。
次はソニー・VAIOかパナソニック・レッツノートを買うだろう、東芝製品を買うことはもう二度とない。

これには、VisualStudio(統合開発環境)とMIFES10(テキストエディタ)、SQLServer2016、Oracle12cをインストールしていて。
次案件がどんな環境でもすぐに学習できる用にしている。
今は、C#の復讐をしている。
仕事の資料作りもこれでやっている。

ノートPCに外部モニターをつなげて、片方ソース、片方仕様書というふうに使っている。

机はそんな感じです。