最初は否定的だったんだけど。

23時過ぎ、まだ水道橋。
以前は、マックで勉強してる人たちを見ると、「勉強くらい家でやれよ」とか、「こんな騒がしいところで勉強しても気が散るだろう?」とか、冷ややかに思ってたけど。

正直、家では勉強しないね。
いままで、「勉強するぞーーーーー!!!」とか思ってても、家帰ったら、オフトゥンに寝転がってスマホでツイッターアプリ開いて、「いいね」しまくってたから。

そして眠くなって寝てたんですよ。

「今日こそは、勉強するぞ!!」と言いながら、ごろごろツイッターしてて一か月。

真剣になんとかしなきゃ!

と知恵を絞った。

スタバでコーヒー買って勉強、レンタル会議室を借りる。とかで、レンタル会議室のサービスのアカウントを作ったんだけど。

20時まで残業して。
マクドナルドで、コーヒーとナゲット買って300円。
それで21時から23時までのんびりできるのだから、マックのほうがコスパいいね。

まぁ、店員からすると、「出て行けよ」って感じなんだけど。

周りを見渡すと、勉強をしている学生が3人。

真面目に勉強しているのが1人、あと2人は、参考書開いたまま、ずっとスマホいじってる。

うん、勉強しろよ。

っていうか、マックの店員さんには悪いけど、勉強を2時間集中してできた。

やはり家だと、エロ本とかあるしね。いろいろ誘惑があるから。

24時間営業だから、泊まれるし(おぃ!)

ネカフェのナイトパック12時間より安いよね!!!!

いやな客なんだろうな。

もう帰るよ。

外を見ると、残業帰りのサラリーマンがちらほら。

あいつら残業代出るのかねぇ。

さて、帰る用意して帰ろう。