5月末までの契約となりました。

今の現場、港区芝公園の現場で販売管理ソフトの開発なんだけど、2年続くプロジェクトを私だけ5月末で契約更新なし。

ホッとしてるよ。

とにかく圧力がすごかった。

最初は、データベースのビューを作成するのに時間がかかり過ぎとのクレームが入ったけど。

ビュー作成のルールが2、3日でコロコロ変わるので。

一週間で6回位作り直し、そして次の週の月曜日、大幅にビュー作成のルールが変わり。

ヒーヒー言って作り直してたところで水曜日、呼び出されて「なんで先週まで出来てないのか?」と指摘されたルール変えた本人に。

「今週の月曜日にルール変わって修正中です。月曜日にルール変わったのに、先週までに終わるわけ無いです」

と主張したけど、「それでも遅い!」と言われ押し問答。

データベースのビューって

受注、出荷、出荷指示、売上の4分野で各3ビューだから、12ビューも、作成ルールが変わるたびに修正しなければならないし。

月曜日の変更は、最初から作り直したほうが早いレベルのものだった。

で、その押し問答で相手は気分を害したようで、客先の課長なんだけど。

2回呼び出されて、課長級幹部会議で、私の仕事が遅いことが問題になっていると再三言われて、精神的に参って。

離席回数が増えて、集中力が散漫になり精神科で薬が増える始末、欠勤も増え、血便も出たから。

それ全部、事の顛末と状況を、自社と元請け会社にメールで報告して、上司のヒアリングを受けて。

結果、5月末で契約を切ると自社から連絡があった。

その後、休職するか、別の現場に行くかを考えるらしい。