プロマネのパワハラに負けて、5月末に私の契約が切られるんだけど。

このプロジェクトも順風満帆というわけには行かないようだ。

というのも、最近プロマネが、進捗会議に出てこなくて、そのせいかみんな今の現状を暴露し始めた。

プロマネが会議に出席してるときは、みんな報告は「順調です」とか「問題ありません」とか言ってたんだけど。

昨日の進捗会議では、

「ソースのどこに処理を書いたらいいのか分かりません」とか「ソース見てどんな動きするのか、わかりません」などと言ってて。

え?プログラマが「プログラム読み書きできない」と言ってるのに、進捗が今までどんどん100%になっていってて。

え?みんな嘘ついてたの?

と、一人でガクブルしていた。

ま、契約切られる身だし、このプロジェクトの行く末なぞもう知らんけど。

パワハラプロマネは、製造がピークを迎える8月以降、降格かクビが飛んでるんじゃないかな。

とにかく僕は、開いた口が塞がらない状態だったよ。