ツイッターも、アメーバもフェイスブックも、人間関係は常に変わってゆく

りあるでもね。

人間関係は目まぐるしく変わっていく。

尊敬してた人のメッキが、他の人の暴露によって剥がれ落ちたり。

喧嘩したり、興味がなくなったり。

様々な理由で人間関係は変わっていく。

ただ、それは、自分に必要なときに必要な人が現れ、必要なくなったから離れていっただけのこと。

なんのことはない。

そんなことで深く考えるのはつまらないことだよ。

過去に仲が良かった人とも連絡を取る気はない。

最近思ったのだが、人間関係というのは何かしらの利害関係があると。

一緒にいると楽しいとかでも、自分にとって利益になるから付き合っているだけで、利益にならない人と付き合っても時間の無駄だし。

相手にとって必要とされなくなったと感じればこちらから関係を切ってもいいだろう。

無理して付き合うことはない。