ツイッターの投資垢で他のトレーダーと情報交換してて、

海外業者を使ってる方が多く、私も海外業者XMを勧められて使っているけど、GemForexは初めて聞いたよ。

相互フォローさせていただいてる方のツイートから知って、peingの質問箱で、裁量トレーダーさんに聞いてもGemForexの名前が出てくる。

確か証拠金プレゼントは今日が明日までだっけ?

昨日滑り込みセーフといった感じで、本人確認書類が、受領されたら証拠金20000円がプレゼントされるらしい。

泡銭だから、資金溶かしても大丈夫だね。

メイドインジャパンと書かれているのは、日本人が香港で立ち上げたブローカーらしい。

取締役4人のうち3人が日本人とのこと。

スプレッドはやはり海外業者で、広いが、30万の初期入金が可能なら、「ノースプレッド口座」を開いてみるのもいいかもね。

っていうか開きたい。

スプレッド0~1.1銭は魅力的すぎる。

レバレッジは、1000倍

だから、国内業者は1000通貨買う場合4500円の証拠金が必要だけど、100円ちょっとで1000通貨買える。

ツイッターの投資垢さんたちはそれで、少額でFXの1万円チャレンジとかやってる。

1万円をどれだけ増やせるか。

ナンピンしないなら1万円で10000通貨で取引してもいいし、ただ、殆どの人が1万円では、1000~2000通貨で取引してますね。

資金管理を徹底してますね。

あと、国内業者と違って、海外業者には0カットという概念があり、トレーダーが資金を溶かしたのはブローカーの責任という考えが常識らしい。

国内業者の場合、口座残高がマイナスになったら、マイナス分を口座に入金しなければならない、追加証拠金(追証)が発生する。

このせいで借金したり、風俗で働かざるをえなくなったり、自己破産するのだけれど。

海外業者は、XMの場合、マイナスになったらその日のうちに口座残高を0に修正してくれる。

GemForexの場合、口座残高はマイナスのままで、お金が入金されたら、マイナスをチャラにして、入金分が反映されるらしい。

要するに、口座がマイナス200万円になっても、そのままでも追加証拠金を入金する必要はなく、次の給料で1万円を入金すれば、マイナス200万円はチャラになり、口座残高は1万円になる。

だから、ツイッターで海外業者が流行ってるんだろうね。

ただ、海外業者は資金持ってトンズラするというリスクがある。

国内口座も追証があるリスクがあるし、どっちもどっちか?

信託保全はやってるみたいだけど詳しく書いてない。

あとGemForexは各国で金融免許を取ってないとツイッターで教えてもらったので、そこも気になる。

だから、証拠金20000円プレゼントキャンペーンのときに口座申し込んだんだよね。