山笠を見るため母に頼まれ同行した

薬の効きが強くて朝起きるのが辛かったが、なんとか高速バスには間に合った。

博多駅に着き、母がトイレに行っている間、ソフトバンクのお店でiPhoneXRを触って遊んでた。

今日は博多駅周辺の山笠の展示を見に行く日、、、

博多駅で一つ

あとは、櫛田神社近辺に四つあるので、グーグルマップを頼りに櫛田神社まで歩いた。

中洲のよく行ってたソープ街の裏だね。

キャナルシティの裏に櫛田神社があり、そこに一つ。

その近くの商店街に3つくらい展示されていた。

櫛田神社を出てから、母と今流行りのタピオカドリンクを飲む。

ここで母が「福岡空港で飛行機を見たい」と言ったので、福岡空港に行くことにした。

商店街の端に、福岡市営地下鉄の中州川端駅があって、地下鉄で福岡空港に行った。

福岡空港で昼食、「アンタがおらんとどこに行ったらいいかわからんやったよ」と言われた。

ビール2杯と、とんかつ御膳をごちそうになる。

飛行機の離発着に母興奮。

飛行機を見てたけど、離陸時に音がすごく変わるね。

迫力が違ったよ。

福岡空港から高速バスで帰宅した。