今は検証、手法の確立の段階

力を入れている海外FXだけど、デモ口座での手法の練習は10月3日から10月半ばまで好調。

だが、10月後半は連敗が続いている。

2019年10月3日から2019年10月23日までの成績

獲得pips647と月利

負けたら、負けた理由を分析して、取引ルールを更新している状況。

それで色々試すので、いままで勝ちにこだわってきたけど、負けてもいいんだよね。

手法の作成段階だから、、、

基本となる手法がトレンドのインジケーターを使った押し目買い、戻り売りなので、トレンド転換やレンジ、だましに弱いので、ZIGZAGインジケーターを追加してダウ理論も取り入れる。

パソコン版MT4にはZIGZAGインジケーターはあるけど、スマホ版MT4にはZIGZAGインジケーターはないので、トレンドラインを引いて高値安値を判断して取引することになる。

もともとは、押し目買い、戻り売りだから、そういった裁量の要素は排除できない。

今は負けてもいい、負けるたびに負けを分析して、べからず集を作るのだ。