Aterm MP01LNに買い替えた。

最近、人生に苦労してる時に買ったものが、順番に壊れ始めて。

厄が落ちてるのかなと思ってる。

良きかな良きかな。

で、今回壊れたのが、長年愛用していた。フリーテルのARIA2。

液晶が壊れた。

今回買ったのは、Aterm MP01LN

結構小型で軽い、重さを感じさせない。

SIMカードは、前のモバイルルーターのは標準SIMだったけど。

今回のは、ナノSIMだから、一旦、標準SIMを解約してナノSIMを追加した。

SoftBankの他にビッグローブモバイルを副回線で契約してるので、タイプD(ドコモ)を追加した。

タイプA(au)は、音声とSNSのSIMしかなくて、データSIMはないのだ。

SIMカードをモバイルルーターにセット。リチウムイオンバッテリーをセットして、裏蓋を閉める。

電源を入れると、販売ページに書いてたとおり。

自動的にAPN設定が行われたので、こちらから行う設定は何もなかった。

まぁ、ドコモ回線なのでそんなに遅いと言うこともなく。サクサクネットサーフィンができている。

格安SIMで、6Mbpsはそこそこいいと思う。

外出がこれから増えてくるので、ノートパソコン持ち出してネットサーフィンで暇つぶしもできるね。