入金ボーナス間に合った。

GEMFOREXに2万円入金した。

入金ボーナスは入金額の100%で2万円入金したら、ボーナスも2万円付くのだが、、、

ログイン当日、入金ボーナスの対象者に当選とマイページに表示されてたので、15時過ぎにスマホから銀行振り込みした。

15時過ぎは翌営業日着金かなと思いつつ、当選日の23時59分までに着金しないとボーナス対象外となってしまうので心配だったが。

昨日、ボーナスが付与されているのを確認した。

前回の2万円入金のときもボーナスがついたので、残高は4万円。

証拠金に使える金額は、総額8万円となった。

GEMFOREXはレバレッジ1000倍の海外FXブローカーで、今ドル円を3000通貨買ってるんだけど、それに必要な証拠金はたったの328円。

証拠金維持率も、24665%となっている。

1000通貨持つのに必要な証拠金は約108円。

レバレッジ25倍の国内FXブローカーだと、約4500円だから、低資金では自由なトレードができない(たとえば、利確、損切の位置など)。

海外FXは税金が高いが、まだそこまで税金を気にするほど稼げてないし。まだ気にする必要もない。

リアルマネーで積立しながら資金を運用する練習にはちょうどいい。

追証なしのゼロカットシステムだしね。

投資に失敗して、口座残高がマイナスになっても、ゼロに戻してくれるし。

どんなに値動きが激しくても、システムの介入が速いので、証拠金維持率が30以下になったら矯正ロスカットになる。

今の所安心して使える海外FXブローカーなのだ。

出金拒否されるかわかんないけど。

そんなわけで、証拠金がボーナス含め8万円になったので、戦闘力が上がった。

まずは、ロットを下げて取引、いい感じになったら、ロットを上げて取引してみよう。