Androidもすごいアプリがそろってきたようです。

事の発端は、Xperia Z4 Tabletが欲しい!!
でも一太郎使えないしな。

というところです。

なぜWordではなくて一太郎なのかというと、KindleGenというアプリをインストールして連携させることで、一太郎のメニューから直接Kindle形式のmobiファイルを出力することができるからです。

ちょっとKindle本を作ってみたいなと、創作意欲が沸き上がっているのはこの記事とは関係ないので置いといて。

Androidにもリモートデスクトップアプリというものがあるなんて知らなかったのです。

リモートデスクトップというのは、コンピュータから他のコンピュータ(サーバ)をグラフィカルに遠隔操作するソフトで、Windowsにもついています。

今の職場でも、リモートデスクトップを使用してWindowsサーバにアクセスして、仕事をしているのですが。

Android端末から、Windows、Mac、Linuxに接続できるリモートデスクトップアプリがあるのは今日知りました。XperiaZ4Tabletのレビュー記事で知りました。

Screenshot_20160506-224032

使い方はわからないけれど、Android端末で、アパートのデスクトップパソコンが使えるのです。

ただ、デスクトップパソコンの電源は入れっぱなしにしておかないといけないというのが、ちょっとね。
電気代かなりかかるだろうし、サーバー機じゃないから何日も電源入れっぱなしで外出するのも怖いし。