旧モデルだから売れないのか。

Surface Pro 3 – 512 GB / Intel i7 (Office Premium 搭載)

サーフェイスプロ3が7万7000円値引きされて売られているのです。

在庫を処分したいのかな。

12 インチ Surface Pro 3 はノート PC の性能を備えたタブレットです。

512 GB / Intel i7 / 8GB RAM モデルは Surface Pro 3 のフラッグシップで、一切の妥協のない性能を備えています。道具にも仕事にも究極のクオリティを求めるプロフェッショナルにおすすめの 1 台です。

Surface Pro 3をご購入いただいた場合は、Surface ペン(シルバー)が同梱されています。

打鍵感のある専用キーボード (別売) をつなげれば、Surface Pro 3 を高機能のノート PC として活用いただけます。

僕的には型遅れのPro3でも欲しいことは欲しいんですけどね。

会社にもっていっていいんならの話ですがね。

ノートに、会議の内容をメモしても、後になってそれがノートのどこら辺に書いたのかわからなくなるのです。

なので、個人的には、ペンで会議のメモを取りながら、マイクで会議内容を録音する。
会議後に、カメラでホワイトボードの内容を撮影。

もう、時代はこうなんだよ。

こうしたほうが、「あれ、どこに書いたっけ?」っていうのが、無くなるのです。

会社がね。私物パソコンを顧客企業に持っていったらダメ!!っていうんですよ。

まぁ、当たり前の話なんですけどね。

情報漏えいとかの問題もありますしね。

でもさぁ、もう時代的にそれはちょっとね。