テキストエディタや、統合開発環境など。

プログラマは、ほとんどの人が黒背景が好きなのです。

テキストエディタや統合開発環境で、プログラムを組むとき。
黒背景に白い文字。

このような設定にして文字を打つのです。

私に支給された開発用パソコンのエディタもそのような設定になってて、イラッとしたから白背景に設定したのですが。

プログラマなんかは、毎日10時間以上もプログラムを組むのでとにかく目が疲れます。
実際視力も落ちるのですが、なんかね。

仕事中目がしょぼしょぼして辛いのです。

ブルーライトってやつですかね。

ブルーライト横浜、、、

そういうことで、目の負担を減らすために黒い背景を設定する人が多いのです。

私?私は昔は黒背景ですが、今は白背景かベージュですね。

女性の下着の色もその色が好きなのですよ。

要するに、テキストエディタの背景色でそのプログラマの女性の下着の好みがわかるかもしれませんね。

ピンクの背景ならピンクの下着、赤背景なら赤いセクシーな下着が好きかもしれません。

うーむ、そんな色に設定したら、目がチカチカして疲れますね。

ちなみに黄色背景なら、美輪明宏さんのファンかもしれません。