前のキーボードカバーが、引っ越しのゴタゴタで見つからないので。

そんな理由でアップルストアのWebサイトで、ロジクールのキーボード付きカバーを買いました。

image

今日届いたんですよ。
まぁ、ここでユーチューバーなら、
「こんにちは、うっちゃんXです!!今日はiPadのカバーが来たぞ!!じゃじゃ〜ん」とか言いながら、箱を出すんですけど。

ぶっちゃけそんな動画見ても面白くもなんともないので、ブログでレポートするよ。

image

ボール紙の箱から、製品の化粧箱を取り出しました。
表です。

image

裏面には、

・ゆったりなキーレイアウト
・iOSショートカット
・4年間の電池寿命
・iPadとキーボード自動オン/オフ
・安全設計によりiPadをしっかりと固定
・Bluetooth

と書かれています。

image

箱から取り出すとこんな感じです。

image

ホームボタンを右にして上からパチンと取り付けます。

image

立てた状態だとこんな感じです。

この状態にすると、マグネットでiPadが固定されます。

固定されるとキーボードのランプが点いて、ペアリングモードになります。

image

Bluetoothをオンにして

image

表示された数字をキーボードで入力すると、接続完了です。

image

カバーを閉じると自動的にキーボードの電源が落ちて、iPadはスリープモードになります。

image

タイピングした感じとしては、ストロークがほとんどないので、ちょっと安物っぽい感じですが、Androidの安物キーボードよりは壊れなさそうです。

Android用のBluetoothキーボードは、キーボードの文字と別の文字が入力されたりしてイライラしていたのですが、アップルストアで売ってたiOS専用のキーボードなので、叩いたキーの通りに文字が入力されます。

まぁ、ブログ書いたりするくらいだと、これくらいのサイズでいいのかなぁ。

ま、そんなわけで、iPad Air用のキーボード付きカバーはオススメです。

ちなみに、日本語ローマ字と、半角英数字の切り替えは、「Ctrl+スペースキー」です。