お守りはあくまでお守り

お守りやスピリチャル的なものは、その効果を確約するものではなくて、プラシーボ効果を狙うものであって、これを持ってたり聴いたりしたら即座に自分の人生が好転するわけではない。

アマゾンのレビューには「大口の注文や契約が入りました」というコメントと、「このカードを持ってパチスロに行ったけど負けました。詐欺です」というコメントがありますが。

大口の契約が入った方は、お守りを正しく使い。パチスロに行って負けたという方は、お守りの意味が分かっていないといえます。

まず、お守りというものは、人の行動を後押しするものであって。

「このお守りがついている。よーし頑張るぞ!」

と、大口の契約が入るような行動を自分で起こしたから、結果的にそのような結果になったわけです。

お守りがあるからうまくいくというメンタルで、より良い方向に物事が進むと信じ、正しい方向で行動した(ギャンブルではなく仕事で)。

お守りの力ではなく、自分の力で物事を達成したのです。

その方はお守りがなくてもそれを成し遂げる力があったのです。

一方、ギャンブルで負けた方は、お守りに何かパワーが存在していると思い込み、努力することを放棄したのです。

お守りがあったとしてもなかったとしても、ギャンブルで負けたのです。

お守りとかパワーカードってそんなもんです。心のよりどころにすることはできるけど、それ自体に目的を達成させる力はないのです。

パワーストーンもそうですよ。

あれ自体にパワーはない。

仕事運や金運が上がるという「タイガーアイ」を買ったら1か月以内にメンタル不調で職を無くしましたからね。

運気の上昇しているのか、下降しているのか。その波からは逆らうことができないのです。

運気が下降しているときには余計なことはしない。というか、これ以上悪い結果が出ないように行動を抑制する。
もしくは高周波数の音を聴いてリラックスをする(ハーモニーベルや、水琴などの音、ソルフェジオ周波数の高い音)などくらい。

運気が上昇しているときは、お守りなど持ってなくても、攻めの姿勢で仕事もプライベートも行動すればいいのです。

ただ単に、運気の上昇時にそれを持っていたから、それのおかげという言い方がされたのです。