その言葉は、社蓄たちを怒らせる。

プレミアムフライデーとは、月末金曜日は早く仕事を切り上げて、余暇を過ごしましょうという取り組みだそうです。

https://premium-friday.go.jp/

ドメインがね「go.jp」だから、行政主導の取り組みなんだろうけど。

そんなのリア充でもやんないよ。

会社の人に聞いたら、なんか早く帰ったらその分給与が減るらしい(当たり前だが)。

時間有給なんか使いたくないしさ。

早く帰ることを推奨するのなら、その給与の損失分を保証しなければだめだと思うけど。

口だけでさ、非現実的なことを行政が主導するのはどうかと思うよ。

導入している大企業は全体の1%~2%とのことで、社会的に「はいはい、馬鹿がなんか言いよるわ」みたいな反応だろう。

まぁ、無職だったらね。

無職だったら、月末金曜日の夕方にネトゲを切り上げて、街を散策できるし。

生活保護パチンカスなら、月末金曜日の夕方にパチンコを切り上げて、カフェでゆったりできるでしょう。

でも、サラリーマンには無理。

まぁ、プレミアムフライデーなんか、社蓄の叶わぬ願いなんですよ。