報告した

ワードプレスのアンドロイドアプリ。大きなアップデートがあるたびに、日本語入力がバグるんだけど。

前回は、タイトル文字がひらがなで確定されるので、漢字が入力できないという不具合だったけど。

今回は、ブログ記事本文がひらがなを1文字入力するたびに確定されるので、全くもって使い物にならない。

なので、このブログは最近、パソコンで更新しているんだけどね。

というわけで、デベロッパー(開発者)の連絡先がGoogle Playに載ってたので、スマホからメールしました。

文章が面倒くさいんだよね。

どうせメール読むの日本人じゃないんだろうし、グーグル翻訳で英語に訳しやすい日本語っていうのかな。

「私はこのアプリの1つの不具合を見つけました」

みたいな?

日本語だったら端折れる部分を大幅に英語に直訳できるような、そんな日本語を書き綴って、メール送信したよ。