第二のヒカキンさんを目指せ!!らしい

なんか最近、YouTubeにやたら、タブレットの開封の儀式を載せてる人たちがいて。

楽しんでみてるんだけれど、残念なのがタブレットでも、5,980円とか、3,980円とかのものばかりで。

surfaceプロ4とか、XperiaZ4タブレットとかの動画がないんですよ。

まぁ、金なくてそういうのしかレビューできないのは見ててわかるのですが。

そういう人たちも、後々に高額タブレットをレビューするようになるんだろうなぁ。

なんて思ってたのだけれど。

それって、ブログと写真でよくないか?

とも思ったりする。

そんな今日この頃だったりもする。

現役YouTuberのブログ読んでも、ブログのほうが単価が高いらしくて、YouTubeだと月1,800円稼げるのが、ブログだと2,000円超すらしい。


あと、よくあるのが、静止画にテキストスクロールするあれ。

それはそれで、結構再生回数稼いでるのですが、最近だと1再生あたり0.05円が相場らしく。

年々、YouTubeの収益レートは下がっているそうです。

20万再生で1万円は、確かに収益率低いなと。

だから、静止画テキスト動画を15個アップして20万回再生できれば、月15万は稼げるという計算になります。

ソースは2ちゃんねるのまとめサイトからパクって(著作権侵害)ムービーメーカーに貼り付ければいいだけなので。

そのやり方はわざわざ、高額商材を買うまでもなく分かるわけで。

ただそれも、他の動画作ってるYouTuberからは、かなりの反感を買っているらしいので、そろそろ削除されるのかなと。

なによりも、他人の土俵で稼ぐのはリスクが高すぎて、利用規約が変わったり、すると一発で稼げなくなってしまうのです。

ま、テキスト貼り付けるくらいなら、ブログでよくないか?とも思ってしまうのです。

これ、笑ったのが、「有名芸能人の高級スポーツカー」というタイトルがついた動画で。

みると、静止画(芸能人のとは関係ない車の写真)にその車のスペックをスクロールしているだけ。

それくらいなら、ブログでもよくないか?

とも思ったのです。

最近そんな低レベルの動画が増えてきているので、ポスト YouTubeな動画サービスができたら、視聴者はそっちに流れていくでしょうね。


あと、前述のYouTuberのブログの記事では、ヒカキンさんも、はじめしゃちょーさんも、YouTubeのサービス開始時からのYouTuberで。

にわかでそれだけ稼ぐのは難しいらしい。

さらに再生回数だけで、彼らのように稼ぐのは無理で、人気が出て企業からのタイアップのオファーがないとそれだけ稼ぐのは無理らしいです。